Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 2.661

スクエニが日本でEQII

- スクウェア・エニックス、「Ever Quest II」の日本での取り扱いを正式発表 -
株式会社スクウェア・エニックスは、5月10日、ロサンゼルスにて開催されたプレスカンファレンスにおいて、Sony Online Entertainmentが現在開発しているMMORPG「Ever Quest II」の国内取り扱いを正式発表した。北米タイトルのライセンスは今回が初めての試みとなる。リリース時期や販売形態、料金等については未定となっている。
FFXIがEverQuestの影響を多く受けている事はFFXIサービス開始当初から言われていましたが、この流れを見ると影響だけでなく、それなりのコンタクトを取ったりしていたんでしょうかねぇ。

ローカライズも行うと言うことは、それなりに開発体制を用意するんだろうから、ついでにEQIIのPS2版(マシン能力を考えるとPS3?)開発とかやってくれないかなぁ。

以外とイイpremini

- NTTドコモ、手のひらサイズのストレート型端末「premini」を発表 -
NTTドコモは5月11日、手のひらサイズのストレート型端末「premini」を開発したと発表した。機能を最小限に抑え、小ささにこだわった点が特徴。年内に販売される予定だ。
premini これ、イイですね。まさに30台男性とメインターゲットな私の物欲を刺激します(^_^; この前発売されたP252iも物欲がピクッときましたが、preminiもイイですよ。

いま使ってる、P900iは機能てんこ盛りだけど図体大きい。こいつは、カメラとか無いけどとても小さい。こういう両極の携帯をTPOに合わせて持ち出せたら楽しそうです。デュアルネットワークにしちゃえばいいしね。

個人的にpreminiの不満点をあげるとしたら、折り畳めないところかなぁ。それだけで自分の中ではP252iのほうが点数高いみたい。でも本当は、小さく薄いのが出てきて欲しいです。強度の問題とかありそうだけど…。

ミラン vs ローマ

スクデットをかけた両者の戦いが、ミランの本拠地サンシーロで行われました。
3試合を残した時点で、1位ミランと2位ローマの勝ち点差は6。ここでミランがローマに勝てば、2試合を残してローマのスクデットが決定します。

前半開始早々2分、右サイドを突破したカカが上げたクロスに、ゴール前でフリーのシェフチェンコが頭であわせ、あっというまにミランが先制。前半はそのままミランペースになる。どうもローマのディフェンスはうまく機能しない。特にローマの左サイドは何度も攻められ、ミラン右サイドのカフーは常にオーバーラップ状態(^_^; 前半終了間際には、カカからのパスを受けた、ゴール前どフリーなシェフチェンコが2点目のシュート〜、をハズしました(^_^;

結局この点がそのまま試合結果となり、1-0でミランがローマを下し、5季ぶり17度目のスクデットを獲得しました。