Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 2.661

スクエニが日本でEQII

- スクウェア・エニックス、「Ever Quest II」の日本での取り扱いを正式発表 -
株式会社スクウェア・エニックスは、5月10日、ロサンゼルスにて開催されたプレスカンファレンスにおいて、Sony Online Entertainmentが現在開発しているMMORPG「Ever Quest II」の国内取り扱いを正式発表した。北米タイトルのライセンスは今回が初めての試みとなる。リリース時期や販売形態、料金等については未定となっている。
FFXIがEverQuestの影響を多く受けている事はFFXIサービス開始当初から言われていましたが、この流れを見ると影響だけでなく、それなりのコンタクトを取ったりしていたんでしょうかねぇ。

ローカライズも行うと言うことは、それなりに開発体制を用意するんだろうから、ついでにEQIIのPS2版(マシン能力を考えるとPS3?)開発とかやってくれないかなぁ。

FFXI追加ディスク第2弾

FFXI PromathiaFFXI追加ディスク第2弾として「プロマシアの呪縛」が、今年(2004年)の秋に発売されることが、公式ホームページで公開されたようです。

2/1のログ「追加ディスクNo2?」に書いたとおりの名前でした(^_^;

私事ですが、今、2回目の「半年ほどログインせず会費だけ払っている状態」となっていて、いいかげん今月で解約しようと思っていたんです。で、タイミング良くこんなニュースを聞いてしまったのですが…たぶん、予定通り今月いっぱいで解約するかなぁ。追加ディスク発売といっても、廃人仕様の拡張仕様だろうから、今となっては興味が薄れてしまいました。ま、3ヶ月はキャラデータ残ってるしね。

それより、EverQuest IIのβテスター募集の方が、気になりますヽ(^。^)丿
uxoもそろそろβ募集じゃないかと…。

A3リミテッドサービスキット

申し込んでいたのを忘れてましたが、A3リミテッドサービスキットなるものが本日届きました。サービス開始が4/20ということは、約1ヶ月後なんですね…。95%忘れちゃいます、はい。(−−;

リネージュII、オープンβ開始

- リネージュII、オープンβテスト登録者が70,000人を突破 -
エヌ・シー・ジャパン株式会社は、2月11日からオープンβテストの実施を予定しているMMORPG「リネージュ II 〜The Chaotic Chronicle〜」のテスター登録者数が、2月10日現在で70,000人を突破したと発表した。テスト開始時のサーバー数は「Open Beta1〜4」の4台。
というわけで、けっこうな登録人数ですね。
βは、2/11 13時開始。祝日という事もあり、それなりの人が接続するだろうから、いきなりサーバー落ちとかあるんだろうなぁ。逆に、この状況で落ちなかったら威張ってもいいぞ!

ついでに、こいつのクローズドβも申し込んでみたり(^_^;)

リネージュII

リネージュIIのオープンβですが、2/11の正式運用に先駆けて、今日(2/6)より、アカウント登録や、クライアントソフトのダウンロードができるようになったようです。
やるかわからないけど、とりあえず欲しいアカウント名が先に取られてしまうのもシャクなので、アカウント登録しておきました。ま、他の人に取られるような名前じゃないんだけどね…。注:「Gimli」ではありませぬ。FFXIと同じにしときました(^^;
で、ついでに、クライアントソフトもダウンロードさせているのですが、1.2GBもあり、@5時間かかると言われましたよ(@◇@) ま、2/11にならないと遊べないからいいんだけどね…。