Recent Entries
Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 2.661

iPhone 3G 購入日

いまさら購入日の話だけど・・・。

 発売日前日に沿線上のソフトバンクショップに在庫数確認。朝4時くらいに候補のお店の徹夜座り込み状況を車で見て回って、一人も並んでいないお店に目をつけて座り込み開始!・・・朝8時まで誰も表れずひとりぼっち (T_T)。 このお店、大通りと駅前に続く交差点にあり、人通り多いし、朝のニュースを見て「これニュースでやってたアレ?」と思っている出勤途中の人たちの好奇の目にさらされてかなり恥ずかしかったです。

 9時30分くらいにお店の人から(この時点でも3人しか並んでない)、名前と希望機種を聞かれて、あと噂の注意書きチェックシートを渡され署名しろと。(あとiPhoneのカタログも渡された(--;)「へい」と思いながら、寝不足なのでろくに内容も読まずチェック&署名。署名して列を見たら10人くらいに増えてる(^^;)

 署名した紙を店員に渡そうとしたところで、ヤマトのお兄さん到着!マジで、ギリギリの配達なんだ・・・。店員さん急いで店内に戻って入荷数の確認。「16Gは10台だけど、黒は1台だけでした。」店員さんに聞いてみたら、「たぶん10台くらいは入荷する予定だったが、色やモデルの詳細な数は箱あけるまで分からなかった」そうです。お店側も混乱してますね。

 で、事務手続きは12時からなので、いったん解散。この時点でも8Gモデルは余っていたみたい。

 とりあえず、めでたく iPhone3G ゲット! 他の徹夜して並んでゲットした人たちも、ご苦労様です m(_ _)m