Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

TaskCollection - 探しているタスクやウィンドウを一発で選択

TaskCollection は、簡単な操作で、開いているどのウインドウにでも、即座にアクセスできます。 すべてのウインドウをサムネイル表示したり、現在使っているアプリケーションのウインドウを見渡したりすることができます。

TaskCollection の特徴

  • 開いているウィンドウを一瞬にしてタイル表示
  • 同一アプリケーションのウィンドウだけをタイル表示
  • マルチモニタ対応

詳細は、TaskCollectionのホームページを見てください。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments

おもしろいソフトですね。
コレクション後に矢印キーでウィンドウを選択できたりはしないのでしょうか?

Posted by sugaz at 10.06(Thu) PM 05:54

sugazさん。コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、キーボードによる選択も必要ですよね。
追加する予定ですので、もう少しお待ち下さい。

Posted by coo at 10.06(Thu) PM 08:34

窓の杜から飛んできました。こういうソフトを待っていました!
とても良いソフトだと思うので、是非要望をいくつか。
・Collection画面の表示中にショートカットキーをもう一度押すと、元のデスクトップ環境に戻して欲しい。(間違ってショートカットキーを押したときに、マウスクリックしないと解除できないのは不便)
・Collection画面の表示中はデスクトップの壁紙を薄く表示するなどしてほしい。(黒背景は寂しい)

似たようなソフトをいくつか目にしていますが、ウィンドウのサムネイル表示のみにここまで特化したフリーソフトには初めて出会いました。
さらなる改善に期待しています!がんばってください。

Posted by yudai at 10.08(Sat) PM 10:34

yudaiさん。コメントありがとうございます。
そして、お褒めの言葉ありがとうございますヽ(^0^)ノ

・最初は、ご指摘のようにショートカットキーをもう一度押すと元に戻るような動作だったのですが、遅いPC等で反応が鈍かった時に、ショートカットキーを2回押してしまったりするケースを考えて、この動きを止めました。
代わりにESCキーで元に戻る事が出来ると思いますので、試してみてください。

・背景についてですが、手元の版では壁紙が薄く表示するように更新済みです。近々更新版をアップする予定ですので、もう少しお待ち下さいませ。

Posted by coo at 10.08(Sat) PM 11:24

これはAppleのExposeとほぼ同じ機能だと思うんですが、特許などは大丈夫でしょうか?
http://www.apple.com/jp/macosx/features/expose/
http://www.apple.com/jp/macosx/theater/expose.html

あそこは、結構そういうところにうるさい会社なので気をつけたほうがよろしいかと。

Posted by mori at 10.09(Sun) PM 10:02

便利なソフトですね。
最大化→最小化したウィンドウを選ぶと最大化の前の元の大きさのウィンドウで表示されてしまいます。
最大化の状態で表示されるように出来ないでしょうか?

Posted by ng at 10.10(Mon) AM 02:26

moriさんコメントありがとうございます。
今後の機能拡張でExposeとの差別化を考えています。ですが、スキル不足でなかなか実現できないでいる現状です…。

Posted by coo at 10.10(Mon) AM 10:55

ngさんコメントありがとうございます。
>最大化→最小化したウィンドウを選ぶと最大化の前の元の
>大きさのウィンドウで表示されてしまいます。
>最大化の状態で表示されるように出来ないでしょうか?
これは、たぶんバグです(ーー;
次版までに修正したいと思います。

Posted by coo at 10.10(Mon) AM 10:58

面白いです!

ウインドウのタイトルバーが再現できないのは、仕様上、仕方ないのかな。
マウスオーバーでキャプションが出るので、縮小された状態のままでも良さそう。

夢としては、この縮小表示のままそのままアプリが使えたら(ブラウザのページ閲覧とかできたら)便利そうだけど、さすがにこれは次のOS待ちか。

Posted by ゆうすけ at 10.11(Tue) AM 01:11

窓の杜からきました。私は今現在だと窓切り替えは、「ALT+TAB」で切り替えてるのですが、その機能を乗り換えることができるぐらい強力なツールになると思います。
たとえばTraTermでホスト1にloginし、ホスト1からホスト2にloginすると、タイトルバーはホスト1のままになってしまうので、どこloginしてるのかわからなくなるんです。1つなら問題ない(頭で覚えている)のですがこういった接続を複数すると ALT+TAB ではもうどこにloginしてるのかわからなくなります。こういうときにこのツールのサムネイル表示はすごい便利です。
キーボードでの選択・決定機能の期待してます(個人的には ALT+TAB のキー動作そのままが嬉しいですが・・・)。

Posted by tk-u at 10.11(Tue) AM 01:19

PC環境が貧弱なもので、アニメーションをOFFにできて軽いこのアプリを見つけたときは感動しました。

DeskLampも、かゆいところに手が届くアプリですね。

このDeskLampの機能も統合してもらえると非常に使い勝手良さそうです。ぜひ検討お願いします。

※ ウィンドウ表示、タイル状に表示する機能もあると、ウィンドウの位置が掴みやすくなるのかなと思ったり。

Posted by fitt at 01.17(Tue) PM 06:00
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?