Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

パッション

パッション

ジム・カビーゼル

東宝 2004-12-23
売り上げランキング 78
おすすめ平均 
無償の命
痛いだけ
奇跡の映画

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
トロイ 特別版 〈2枚組〉 キング・アーサー ディレクターズ・カット版 21グラム (初回出荷限定価格) クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版(初回限定2枚組仕様) タイムライン
話題作のパッションをDVDで観ました。

映画公開している時も気になって映画館に行き、なぜかキャシャーンを観てしまったんですよね〜。(^_^;)

で、パッションなのですが、この映画、私的には微妙です…。

内容は、キリスト最後の12時間を出来る限り史実に基づいて描いたというキャッチコピーそのまま。ほんとそのままです。

今までのキリストの半生を描いた映画は数多くあっても、それはキリスト教徒じゃなかったり聖書を読んだことがなかったりする人でも、理解し楽しめるように脚色された物がほとんどだったと思います。
それに比べパッションは、そういった脚色は少なく、それがこの作品のテーマなんだろうと思いますが、それゆえ、元々そういった方面に興味が無い人には、ただの残酷シーンの多い綺麗な映画としてしか映らない可能性も高いと思います。

たんに話題作だからと観た人には重すぎるテーマで、評価が分かれるでしょうね。

私はクリスチャンではありませんが、歴史が好きだったり、過去の宗教的物語に興味があったりするので、このパッションのアプローチも、まぁアリかなとは感じます。ただ、人々を誘惑する悪魔の存在を人の形で登場させたりする脚色などは興ざめしちゃいました (´- -`)

そんなパッションとは逆の、誰でも楽しめる作品として、ちょっと古いですが

最後の誘惑
ウィレム・デフォー マーティン・スコセッシ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2000-12-22
売り上げランキング 24,734
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
この作品は、この手の題材に初心者な方にお奨めです。

ただしこちらは史実に忠実ではなく、まさに映画として脚色された作品なので注意してください (^_^;)
でも私は楽しめました ヽ(^。^)丿

Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
メル・ギブソン監督「パッション」
TSUTAYAでDVD借りてきて観ました。  すげー良かった です。自分はキリスト教やその他宗教を信奉しているわけでも無いし、イエス・キリストの偉大さやその神聖に興味は無いのですが、それでもこの作品には魅力を感じました。ストーリー的にはキリストが十字架にかけられ...
Posted by iandeth. at 01.19(Wed) PM03:34
car loan refinancing
パッション
Posted by car loan refinancing at 01.29(Mon) AM07:19
12キロ痩せた裏技ダイエット??リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法
圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエ...
Posted by スリムになる会 at 02.15(Thu) PM06:57
カリスマモデルのスーパーダイエット!
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なし...
Posted by ダイエット情報 at 02.15(Thu) PM07:00
ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・
参考人気ランキング ◆◆◆ 今年こそ やせる決意の あなたに朗報です!◆_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/  たった1ヶ月間で...
Posted by 遂に公開! お伝えします! ダイエット情報 at 05.24(Thu) PM11:15
Comments

僕も観ましたよ。いまいちでしたねぇ〜△
キリストの話とかほとんど知らないで観たからよけいでしょうね。内容に物足りなさを感じました。
メッセージ的なものは感じましたけど...
とにかく痛そうでした。

Posted by Dancing PONY at 01.15(Sat) PM 03:45

コメントありがとうございます。
キリスト教圏向けという感じで、日本だと微妙なんですかねぇ。

Posted by coo at 01.15(Sat) PM 05:12
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?