W杯最終予選での日韓
たぶん、別グループに分かれると思っていたけど、正式に決まったようです。- スポーツナビ | ニュース | 日韓は第1シードで別組 サッカーW杯最終予選 -来年2月から始まるサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に出場する8カ国のシード順が決まり、日本は韓国とともに第1シードとなり、別の組に入ることになった。22日、アジア連盟(AFC)から日本協会に文書での連絡があった。 シード順は2002年ワールドカップ(W杯)の本大会と予選の成績を基にしたランキングにより作成された。これにより第2シードはサウジアラビアとイラン、第3シードはバーレーンとウズベキスタン、第4シードはクウェートと北朝鮮になった。各シードから1カ国ずつが日本と同組に振り分けられる。 組み合わせ抽選は12月9日にクアラルンプールで行われる。
順当になら、日・韓・サウジ・イランの4カ国が予選突破となる力関係にみえます。
あとはオリンピック予選&アジアカップ準決勝で日本を苦しめたバーレーン、そして、いつも不気味な北朝鮮、この2カ国がどっちのグループに行くかで、最終予選の厳しさが変わりそうです。
マジ、日本・イラン・バーレーン・北朝鮮とかのグループ分けになったら、最終戦までもつれる厳しい戦いになりそう・・・(^_^;)