Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

オリンピック予選 :: 日本 vs バーレーン

UAEが最下位のレバノンに引き分けてくれて喜んだと思ったら、日本の結果は最悪の物に…(T。T)
たしかに予選というのは厳しい物だとはわかっていても、納得したくない結果です。これで、レバノンを除いた3チームが勝ち点7の同点で並ぶ三つどもえ状態になりました。喜べない緊張感を感じます。意気消沈していたUAEの選手達は、この結果を聞いて士気は高まっていることでしょう。もちろん日本に勝ったバーレーンも。雄一の救いは、次戦にこの士気の高い2チームが戦ってくれてる事くらいでしょうか…。日本はその結果を見て皮算用はできるかも。もちろん日本が次戦のレバノンに勝つことが絶対条件だけれどもね。キツイ事はかわらないか…。
それにしてもUAEラウンドといい、日本はバーレーンに苦しめられますね。日本もUAEラウンドと同じような戦い方をしていたので、バーレーンにしてみれば戦いやすかったかもしれません。ほんと、引かれた相手に弱い…(;。;)

今日の試合に関して少し疑問に思える監督の采配があったので、なんとなく指摘。
交代した石川を何故そのまま左サイドで使ったのでしょうか?もちろん根本のパフォーマンスが落ちていたのはわかるので、根本との交換は納得できるとして、何故そのまま左サイドに?彼の特徴を生かすには右サイドしかないと思います。たしかに前日練習で、石川を左サイドにした形も試していたみたいですが、それでは彼の良さがあまりにもスポイルされすぎではないかと思えます。付け焼き刃では切り札にはならないですよ。もしかして、徳永は左サイド出来ないからでしょうか?それなら根本ではなく茂庭をベンチに下げ、徳永を右CBにして、右サイドに石川を使ういつものパターンでよかったと思えます。茂庭の出来良くなかったし。そんな疑問を書きたくなるほど、左サイドに入った石川は目立ちませんでした。
あと、松井も目立ちませんでしたね。攻撃的にいくのなら、バーレーンに先制された後ではなく、その前に投入しても良かったような気がします。残り少ない時間では前線へのロングボールが多くなり、結果ボールはいつも松井の頭の上を通り過ぎてしまっています。松井ではなく、平山か大久保のほうがよかったかもですね。茂庭もミス多かったし、前田も存在が見えないし…。こういう引いた相手には2列目の選手の動きが重要だと思えるのに。負けた試合だからつい愚痴ばかりですが、勝てる相手だけにそ余計に悔しいです、ほんと…。
闘莉王のケガ等、当初のプランは狂ってしまっていたのでしょう。でもUAEラウンドで苦しんで作り上げたと思えた流れや形が、今日は現れなかったような気がします。日本に来て、また仕切直しをしているようなそんな感じ…。

さて、たらればは無いし、終わった試合の穴をいつまでもほじくり返していても仕方ありません。次戦に切り替えましょう!。上でも書きましたが、これで次戦のUAEvsバーレーンの試合が(望んではいませんでしたが)面白くなってきました。両チームは(特にUAEは)ここが天王山と思って戦うことでしょう。ここでUAEの選手達は疲労しカードとか貰ってくれて、日本戦の時にはベストでは無い状態になってくれると嬉しいなぁ、とか卑怯な願いもしたくなります。どっちにしても、日本はレバノンに勝つことが最低条件なんですけどね(^_^; でもレバノンもUAEに引き分けて、士気上がってるだろうし、ハッキリいって現時点で士気が下がっているのは日本だけという状態なんですね…。

たのむよ、ほんと (;。;)

体調不良な選手が続出したり、闘莉王のケガの状況も不安です。
もう一試合も負けられないという気持ちがプレッシャーになるかもしれません。
しか〜〜〜し、顔上げて、前見ていこうよ!まだまだ、これからでしょ!
最後は嬉し涙が流せるよう、願いを込めて

バモ ニッポン ヽ(^。^)丿

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
U-23代表ホームで完敗
3月14日 19時20分 会場:埼玉スタジアム 日本 0 - 1 バーレーン 少ない決定機を決められなくて完敗です。これでレバノン以外の順位は横並びになりました。 那須の出場停止と闘莉王が怪我したのが痛いですね。 ここは気持ちを切り替えて、次のレバノン戦を迎えたいです。...
Posted by ☆Calcio Mode☆ at 03.15(Mon) AM10:45
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?