Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

Amazonの検索ツール、A9

- アマゾン、ウェブ検索ツール「A9」ベータ版をひそかに公開 - CNET Japan -
Amazon.comは、待望の検索エンジンのテストバージョンをひそかに始動させた。同社はこの新しいウェブナビゲーションツールで、業界大手のGoogleやYahooに挑戦する構えだ。
早速使用してみました。(ただし英語苦手…)

個人的に好きな色合いだったので好感度アップ。
もちろん日本語での検索も、検索結果も日本語で表示されるので問題無し。
検索結果と共に、関連書籍や、自分の検索履歴などが表示され、こういうのを一緒に表示してくれるのって、なかなかいいですね。ただし、こちらは当然ながら英語のみ(−−;
登録してあると、a9.comの画面に、自分の検索履歴一覧が検索回数付きで、表示されていますので、2度手間が省けます。これはこれで便利かなぁ。

ついでに、Toolbarもインストールしてみました。
こちらは残念ながら、日本語対応は不完全です…。あと、表示もちょっとおかしかったり…。
webページにちょっとしたメモを保存しておけるDiaryの機能は面白そうなのですが、日本語表示は化けてしまい使い物になりません。βなので仕方ないですね(^_^;

日本語対応したToolbarが出たら、使ってみようかなぁという気になったのですが、Toolbarだらけになってしまうのが問題…。

あと、Amazonアソシエイトの方とも相互に何かしてくれると嬉しいんだけどなぁ…。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?