Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

新潟県中越地震の義援金。そしてマスコミ…(--#)

イーバンク銀行から、新潟県中越地震の被災者義援金受付口座開設のお知らせがメールで届きました。

このたびイーバンクでは、10月26日〜11月10日(第一回締切日)、被災者義援金受付口座を開設しました。
お客様は、イーバンク口座から手数料無料で義援金を募金することができます。
詳しくはこちらから
新潟県中越地震被災者のための義援金について:http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/chuetsu/top.html
尚、11月10日(水)の第一回締切日までに募金をいただいた義援金は全額、新潟県庁を通じて被災者救済のために寄付いたします。

イーバンクの口座は、オークションなどで使用するために開設したのですが、最近はほとんど使用する機会もなく、少額のお金が遊んでいる状態でした。なので、ほんと、恥ずかしいほどの少ない金額で申し訳ないのですが、何かの役にたってくれればと思い全額募金しました。 m(_ _)m

たぶん同じようなケースの方がたくさんいらっしゃると思います。イーバンク間の送金手数料はタダなので、1円でも多くの募金が集まることを願いします。 また、私のような少額預金者が多いであろうイーバンクの今回の処置にエールを送りたいと思います。 m(_ _)m
新潟県庁を通じてというのがアレですが・・・

他にも、リンクをクリックするだけで義援金を送る事が出来るサイトさんなどあります。頭が下がる思いです m(_ _)m
※:現在アクセスが集中しているようなので、リンクは省略させていただきます。

その他にもたくさん、ボランティア、義援金などを受け付けてくれるサイトがあります。
インプレスのインターネットウォッチでの、新潟県中越地震リンク集を参考に。

逆に、まったくもってけしからん人達もいるんですね…>>届かない物資、被災者が必要としている物資を買い占めるマスコミ連中
もちろん私たちは現地の状況を、マスコミを通じてしか知る由も無いのですが・・・。つい最近の台風被害の時そう感じたのですが、災害が大したことないとアナウンサーの人ガッカリしているように見えたのですが勘違いですよね・・・。ほんと、こういうマスコミの姿勢には開いた口がふさがらない思いです。
※:リンク先のサイトは、各掲示板などに散在して書かれている現地の方々の声を、まとめてくれている良サイトです。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?