Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

オリンピック予選 :: 日本 vs バーレーン

U-23オリンピック代表、アジア最終予選の第一試合がさきほど終わりました。
試合結果は引き分けということで、勝ち点3が欲しかった日本としては残念な結果になってしまったと思います。相手は格下相手だったのですが、おもいっきり自陣に引いたその守りを日本は最後まで崩すことは出来ませんでした。また日本の決定力不足が露見してしまったようです。ま、終わってしまった今日の試合はいいとして、問題は今後。今後の全ての試合で相手はこういった布陣をとってくると思うんですよね。それは日本チームも解りきっているとは思うので、そういった練習もしてあるハズだと思うのですが、それにしては得点が取れる雰囲気が感じられませんでした…。
そんなに日本選手の動きは悪くなかったと思うんですが、暑さのせいか、中東という不慣れな場所のせいなのか、なんかピリッとしなかったです。ボール支配率は80%くらいあったかもしれないと思うほど圧倒的だったのに、たぶんシュート数は少なかったですね。あたりまえですが、ボールを支配していてもシュートを打たなければ点数は入らないですよね。シュートまでのいい形の流れが足りなかったです。
BSの解説者も言っていましたが、話題の平山選手も今日は評価するところは無かったです。もう一人話題の闘莉王選手もパスミスを連発。しかも最終ラインからのパスミスだから、かなり致命的。それをケアしようと中盤の選手があわてて戻るものだから、余計な体力消耗を強いられたと思います。
な〜〜んか、今後が不安じゃのぉ。たのむよぉぉ。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?