Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

まさか…

- NASAが「重大発表」 火星に水の証拠発見か -
米航空宇宙局(NASA)は1日、2台目の火星探査車オポチュニティーの探査活動について、米東部時間2日午後2時(日本時間3日午前4時)からワシントンのNASA本部で「重大な記者会見をする」と発表した。かつて火星に大量の水が存在することを示す何らかの物証が見つかったとの見方が出ている。
わざわざ、重大発表をすると前フリしているのは何故なんだろう?
昔、南極で発見された火星から来た隕石に生命らしき痕跡があったから火星に生命がいるんだ、というのと同じ石を火星で見つけた=「やはり火星には生命がいた…かもしれない」とかかなぁ。「生命を発見しました」なら、大統領発表レベルだろうし、「火星人を見つけちゃいました!」とかだったら、絶対秘密にしちゃうだろうし(^_^;
莫大な予算を使って、探査機2機も飛ばしてるんだから、そろそろ何か重大発表しとかないとマズイな…、というのが本音だろうね。
と、思いつつもちょっとだけ興味津々(^_^;

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?