Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

オリンピック予選 :: 日本 vs UAE

ニッポン勝利ヽ(^。^)丿

いや〜、見てるこっちも苦しくなる試合でした。ドキドキしちゃいましたよ〜。会見での山本監督、泣きそうでしたね、こっちももらい泣きしちゃいそうでした。泣くのは予選突破が決まるときまで取っておくとして(^_^;
今回の試合を見て、先日行われたW杯アジア一次予選第1戦の日本vsオマーン戦を思い出しました。中田選手も自身のHPで試合を振り返っていましたが、あの試合のロスタイムで久保選手が押し込んだ1点、あれは日本選手達の最後まで諦めない気持ちだったと。今日の試合はまさにその気持ちをオリンピック代表選手達に感じました。田中選手が試合後のインタビューで声が嗄れてましたね、気合いが入ってたんだろなぁと。たぶんUAEの選手はそろそろ引き分け狙いになろうかと思っている頃、日本選手は最後まで諦めなかった、そして、あの得点が入るちょっと前くらいから現地のスタジアムでの「ニッポンコール」がよく聞こえてきました。現地&日本からのサポーターも声が嗄れたと思います。ほんと気持ちが入った試合だったと思います。
ほ ん と 勝ってよかったよぉぉぉ。
この勝利で、日本は勝ち点7、UAEは6。たった1点差ですが、たぶんそれ以上の物を日本の選手達は得て、またUAEの選手は失ったんじゃないかとさせ思えます。次は、日本ラウンドです。谷間の世代だと言われた今のオリンピック代表、みんな一段とたくましくなって胸を張った姿を日本のピッチに見せてくれることだと思います。ほんと、厳しい環境での連戦お疲れさまでした。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
高松、田中の2試合連続ゴールで強敵UAEを粉砕
UAE U-23代表 0 - 2 日本U-23代表 ■得点者 高松大樹85分 田中達也87分 ■警告:森崎、田中、徳永 ■U-23日本代表メンバー GK:18 林卓人 DF:5 茂庭照幸、2 田中マルクス闘莉王、4 那須大亮 MF:12 徳永悠平、6 今野泰幸、13 鈴木啓太、17 森崎浩司→15 菊地直哉...
Posted by ☆Calcio Mode☆ at 03.06(Sat) AM11:02
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?