Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

P900i購入

先週P900iを購入して、数日が経ったので使用感などメモ。
購入したカラーは、ブラックxクリアホワイトの通称パンダ。彼女はシルバーxストライプレッド。各々のジャケットを交換して、ブラックxレッドとシルバーxホワイトとなってます(^_^; 赤のジャケットがブラックのボディとあわせると締まった色合いの赤になっていい感じ。ただし横から見ると紅白なので注意…。シルバーxホワイトは清潔感あって女性には良いかも。カスタムジャケットは近くのDSではほとんど売り切れていて、とりあえず当日購入できたのはピンクブロッサム。今は使ってません(--; ま、そのウチ余り始めるだろうから見つけたら他のも購入する予定。
色に関してちょっと嬉しい誤算は、クリアホワイトの部分がベタ白ではなくパールマイカが入っているパールホワイト風(光に照らしてわかる程度なので「風」)になっていて、それが愛車と同じ色なので個人的に嬉しかったり(^_^;

で、使用感メモ。


  • 以前に書いたようにモックでのパンダの質感が悪かったので、実機の質感が気になっていました。が、自分の物になってしまえばそういうのは気にならなくなりました(^_^; いちおうDSで実機とモックを横に並べて比べてみたけど、モックも実機もほとんど質感変わらないと思います(実機の方が新品なので綺麗さは上)。
  • 形はイメージ通りで良かった
  • バグらしき電源OFFは1回だけ遭遇
  • メニューの動作、基本的な動きはサクサク
  • FFもサクサク動きます。ただし、小さい液晶でのFFは目が疲れます(~_~)
  • 操作方法も、「中身がN」だとしても変更前がNだった私には違和感無し♪
  • マルチタスクタスクがイイ!これを使いこなしちゃうと、SH900iにしなくて良かったと思う
  • カメラはあまり重要視していなかったのですが、携帯でここまで取れれば文句なし。ちゃんとした物を撮るんだったら最初からデジカメ使うしね。
  • デコメールは使ってないし、自分では使わないと思う。たぶんPC上のHTMLメールのイメージが悪すぎたのかも。余計なセキュリティホールにならなければと思う。
  • 通信速くサクサクなんだけど、パケ代かさみがちなので注意。着モーションなんか特に注意。movaだったら即パケ死ですね。
  • USBリンクケーブルはまだDSから入荷の連絡無し…。

せっかくなので自作着モーションでも作ろうかと思ったけど、USBケーブル待ち。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?