Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

西武ライオンズ < 弥生

- ライブドア、会計ソフトの弥生を230億円で買収 :ITビジネス&ニュース -
ライブドア、会計ソフトの弥生を230億円で買収  インターネット関連企業のライブドアは、会計ソフト大手の弥生(東京・中央、平松庚三社長)を買収する。買収金額は約230億円。弥生は中小企業を中心に全国で約40万の取引先企業を抱える。ライブドアは買収でソフト販売事業を強化する。また弥生の顧客基盤をネット関連サービスに活用し、相乗効果を追求する。  弥生の筆頭株主(出資比率は約95%)となっている企業買収ファンド、アドバンテッジパートナーズ(東京・千代田)などと合意し、8日に契約した。
ライブドアは、西武ライオンズ売却価格200億では高いから100億にまけろと、渋ったとかいう話しがあったけど、弥生を230億で購入(^ー^;

弥生も、米国会計最大手のインテュイットに買収されたかと思えば、社長・役員がお金出しあって株式買い直して独立したというニュースを去年みて、「お〜買い戻したか〜」と思ったのですが、気が付けば、ファンド会社の物になっていたんですね…。そして、今度はライブドアの物に…。

日本でも発売されるかわかりませんが、

- マイクロソフト、小規模企業向けOffice「Magellan」のベータ版リリースへ - CNET Japan -
Microsoftは現在、Officeの新oージョンを開発している。同社は新バージョンを通して、小規模企業向け会計ソフトウェア市場の王者、Intuitの座を狙う意向だ。
というニュースも出てます。

プログラマーにとって会計ソフトって、作るのは簡単そうなんだけど、会計知識が無いといけないので、甘んじて既製ソフトを使わざるをえないんですよね。現に、弥生会計購入…。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
松坂メジャー初登板初勝利! MAX154キロ、7回10奪K!!
米大リーグ、レッドソックス・松坂大輔投手(26)が、敵地で行われたロイヤルズ戦にメジャー初登板初先発。7回、打者26人に108球を投げ6安打、10奪三振、1四球、1失点で初勝利を挙げた。松坂は2点リードで迎えた六回、先頭のデヘスー...
Posted by サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 at 04.06(Fri) AM11:05
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?