Syndication
Search


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Movable Type 2.661
Amazon Search

フェイエノールトvsアヤックス

4/11に行われたフェイノールトvsアヤックスは、クラシカー(伝統試合)の名に恥じない、激しい試合が展開。前半から、このまま最後まで体力が持つのだろうかと、両チームとも激しいチャージをかけ、後半には(小さな)取っ組み合いもでるほど、両チームとも力が入っていた試合です。

前半は、アヤックスペースで進むものの、フェイエGKズーテビールの好セーブにはばまれ、点を取ることが出来ず、そのまま0-0で前半終了。一方フェイエは、これといった決定機も作れず、ピリッとしない。これが、BIG3同士とはいえ、今季、トップを独走しているチームと、トップから勝ち点13離されたチームの差という感じ…。

後半も前半のペースのまま進み、ついに後半23分にアヤックスが先制。どうもフェイエのCBはイマイチ…。小野も相手DFの裏に決定的なボールを出したりしたけど、フェイエのシュートは枠に飛ばない…。でもなんとか、試合終了間際にフェイエが意地で同点に追いつき、そのまま試合終了。

フェイエの選手個々の能力は悪くないんだろうけど、どうも連携がイマイチっぽい。トップの選手が、少し下がってボールを受けたりするのは良いのだけれど、そのまま自分でキープしてドリブルしようとするんですよね。2列目の選手に落としたりとか少ない。2列目の選手に前を向いてボールを持たせようとしないから、サイドチェンジなんかほとんど無し。縦へ縦へと自分で行こうとするだけ。サイドから攻め上がるときも、ライン際で縦へ縦へと攻め上がる。これじゃ守る方はラクチンじゃないかなぁ。

そんなこともあって、小野はあまり目立ちませんでした。前を向いてボールを貰えないから辛いですよね。少ない前を向いてボールを貰えた時は、ちゃんといいパス出してたかな。あと、遠目からいいシュートも1つ打ちました。小野は試合後「とりあえず5試合負けなしで。僕が復活してからチームは負けていない」と話したそうです。次節(4/18対ユトレヒト)に期待といきましょう。

Similarity Search
Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
※:スパム対策しています。予想外のエラーが発生した場合は、コメント欄でご報告いただけると嬉しいです。

Trackback URL is >>
Comments
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?